人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狩好きの戦士育成補助サイト。情報量ならどのサイトにも劣っています。


by high-low312

ほとんど?

もうほとんど友達しか見てない予感
そりゃそうだ、もうメイプルのページじゃない



こんなこといってもなんなので雑記雑記。。

オンラインゲームをやめるにはどうすればいいのか?


メイポを例に入れて話してみる


今現在メイポが楽しいか

メイポが楽しいなら抜け出せないだろう
人間とは、常に何かしらの楽しみを持っていなくては
正常に生きられないと思う
健康のためにゲームというのはおかしいかもしれないが
自分の欲求をより簡単に低コストに抑えて発散できる
それがゲームの魅力かもしれない
外に行って遊ぶにも、友達を呼ばなくてはならない
並みの中学生が6時に部活が終わりそれから遊ぶことなんてしないだろう
それなら、時間の空く夜にPCを楽しむほうが楽である
じゃがりこのインドカレー味は食べた人にしかその辛さは分からない
ゲームしかしたことが無ければ
それ以外の発散方法なんて思いつかない
ゲームが1番楽しいだからゲームをやろうとなるのは当たり前だ
だからこそゲーム以外の楽しさを知ってゲーム<遊びに持っていって欲しい
4月になると引退者が増えるような気がする
それは単に飽きただけではなく、4月に新しい楽しさを発見した人がいるからだと思う
ゲームとは違う発散を発見してそれを楽しむことが大切だと思う


レベル上げをするためにサクチケを買っている
この時点で抜け出すのは少し難しくなる
中学生くらいの小遣いでアバターを買っているとしたら
金を払った分だけ動かないともったいないのである
ディズニー〇ンドでフリーパスを買って
アトラクションに乗らない人がいるだろうか
いや、いない
必ず時間の続く限りアトラクションに入り続けるだろう
サクチケの効果は1ヶ月
22日×4時間+24×8の300時間余り
何言いたいかわかんなくなってきた
結論を言おう
払ってるのは金だけじゃねぇ!時間も平等に減ってるんだよ
サクチケ買って通常プレイじゃもったいないから時間を買ってるとかいってるけどなーサクチケ買った時点で、人生から時間奪われてるんだよー別に買うなとは言わないが、サクチケ買うならプレイ時間増やすなよー「時間が惜しいからお金払っちゃった♪てへ♪」って事で買ってるのにプレイ時間増えてちゃマイナスじゃねーか、マイナス!やるなら通常状態と変わらないプレイ時間で楽しめよぉおお!!サクチケは時間を2倍にするチケットじゃねぇ!経験値を2倍にするチケットだ!逆に時間食ってんじゃねぇかよぉお!!どんだけ人生から時間奪っていくんだよぉお!!20になる頃には時間が足りなさ過ぎてもったいないと感じるだろうなっあんたら若いんだからもっと若いうちにしか出来ない楽しみとかやれよぉーサクチケで毎月1000円払うなら毎月友人と食事会開くとかやれよぉーおっさんになってからじゃ出来ないことだってあるんだよ!時間を惜しまなければ青春らしい青春も出来るんだよ!若いうちに出来ることを今やろうぜ




勝手な意見でした
by high-low312 | 2006-05-07 19:09 | 日記